シロカのホームベーカリー、SB-1D151を買ったのでレビュー

このページでは、以前から欲しかったシロカのホームベーカリーSB-1D151を買ったのでレビューしてみます。これから使い倒していこうと思っているので、ホームベーカリーに興味がある方の参考になればと思います。


SB-1D151のスペック

製品名 おうちベーカリー SB-1D151
対応斤数 1斤
タイマー予約 13時間まで
消費電力 500W
コード長 1.4m
本体重量 3.6 kg(パンケース含む)
サイズ 幅23.2×奥行29.5×高さ25.3cm
自動レシピ数 20

SB-1D151を開封してみる

今回買ったホームベーカリーです。色は白もあるようですが、汚れが目立ちそうな気がしたのでブラウンにしました。

 

内容としては、本体、説明書、カップなどの付属品となっています。

 

説明書と、分厚いレシピがついているので色々と遊べそうです。

 

 

SB-1D151を使ってみる

材料の分量を量って、容器に入れます。

 

上下ボタンでメニューを選択して、スタートボタンを押すだけです。

 

SB-1D151を使ってみた感想

とくに難しい操作などもなく、パンが焼けました。米粉パンなので少し小さく見えます。多少動作音がありますが、うるさすぎることは無いと思います。普通のパン、米粉パンと焼いてみましたが、とても美味しくできました。米粉パンを作る場合、焼き色の設定を普通にして焼くと、若干焦げ気味だったので、うすめで焼いたほうがよかったです。

 

作ってみて感じたのが、1斤って意外と小さいです。パンを焼く時間が早焼きモードでも2時間30分程度かかり、普通モードで焼くと4時間くらいかかります。作ったパンを冷凍、解凍して食べてみましたが、ちゃんと美味しかったです。なので、もう一回り大きいサイズのホームベーカリーでもよかったなぁと思います。

まとめ

このページでは、シロカのホームベーカリー、SB-1D151をレビューしました。自動メニューが20種類くらいあり、チーズやチョコといった具材でアレンジすることを考えると結構色々出来そうなので、これから使い倒してみようと思います。

error: Content is protected !!