楽天インサイトって何?2年使った感想、評判や口コミも調査

このページでは、楽天インサイトを2年使った感想と、評判や口コミをまとめました。通勤時間といったスキマ時間を使って副業を考えている人に参考にしてらえればと思います。

スキマ時間を活用したい人
楽天ポイントを集めている人
コツコツやる作業が好きな人

楽天インサイトの運営会社

楽天インサイトは楽天インサイト株式会社が運営しています。楽天グループで大きな会社なので、安心感があります。

運営会社

楽天インサイト株式会社(Rakuten Insight, Inc.)
設立 2000年2月15日
事業内容 マーケティングリサーチ事業
所在地 〒158-0094 東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス

楽天インサイトとは

楽天インサイトとは楽天が運営するインターネットリサーチのアンケートモニター募集プログラムです。

アンケートモニターとは、アンケートに回答する会員になることで、モニター登録してアンケートに答えるだけで楽天ポイントが貰えます。

楽天インサイトのやり方

こちらから会員登録します。楽天会員の方であれば、楽天会員のアカウントでログインするだけです。楽天会員でなければ、アカウントを作成したらアンケートに参加できます。

登録は無料で、パソコンだけではなくスマホのアプリでもアンケートに回答できます。

 

楽天インサイトの口コミ

楽天インサイトに関する口コミをまとめました。やることが同じなので、飽きて続かないという意見が多かったです。また、他のアンケートサイトに比べてアンケート数が少ないという事も気になります。ただ、アンケート数が多いという意見もあったので、人によるのかもしれません。

しかし無料でできるので、飽きずにやれば、それなりにポイントが溜まるようですね。

口コミ

良い口コミ
楽天インサイトのアプリを使っている場合は、アプリで募集通知が届くので見逃しが少ない
コツコツやれば、それなりにポイントが溜まる


悪い口コミ
飽きるから、続かない
他のアンケートサイトに比べるとアンケート数が少ない

 

楽天インサイトを2年使った感想

僕は暇な時間にアンケートを確認して回答しています。コツコツ回答しているので、月々数百ポイントは貰えています。

気を付ける点としては、アンケートが終了してしまう場合があるので、なるべく早く回答することをおすすめします。

意外と溜まるので、溜まったポイントは積立投資に回したり、楽天で買い物するときに使っています。

 

まとめ

今回は楽天インサイトについてまとめました。口コミで他のアンケートサイトに比べて少ないという意見があったので、他のポイ活アプリも使ってみて、比較してみたいと思います。

error: Content is protected !!