高品質な画像が無料で商用利用可能な、写真AC(フォトAC)が便利!

サイトを作るうえで、サムネイル画像は必須となっています。
サムネイルはより良い写真を使う方が、記事のイメージ良くなったり、サイトのおしゃれ感が上がるなど良いことしかありません。
「良い写真を用意する」ことや、「イラストを描く」というのは難しいという方に、写真ACはおすすめです。

写真ACとは

【写真AC】は高い品質の写真を無料でダウンロードできるサービスです。
写真カテゴリもたくさんあるので、目的の写真を見つけやすいと思います。
サイトだけでなく、Power Pointなどの資料にも使えそうですね。

写真ACの検索方法

【写真AC】にログインすると、トップ画面が表示されます。
トップ画面から、キーワードを入力して虫眼鏡ボタンを押すと結果が表示されます。

もしキーワードが思い浮かばない時は、写真カテゴリから検索することも出来ます。
トップ画面から、下にスクロールして写真カテゴリを選択します。

次に、ダウンロードしたい画像を選択します。

画像を選択すると、サイズ選択をする画面が出てきますので、
サイズを選択してダウンロードボタンを押します。

確認画面が出てくるので、再度ダウンロードボタンを押すことでダウンロードできます。

料金プラン

【写真AC】には無料会員と、プレミアム会員があります。僕が無料会員で使っていて不便だと思うことは、

検索回数が1日あたり5回まで
ダウンロード回数が1日当たり5枚まで(大きいサイズは1枚)
ダウンロードする際に1分ほど待ち時間がある

という制限があることです。
有料会員には上記のデメリットが無くなる以外にも色々と特典があるので、
詳しくは以下をご覧ください。

無料会員とプレミアム会員の違い

まとめ

今回は、背景画像や資料作成の素材に便利な【写真AC】を紹介しました。
画像もすべて品質が良いので、とても使いやすいので、
気になった方は検討してみてはいかがでしょうか。

写真素材素材【写真AC】

error: Content is protected !!