アイコン画像を探している方必見!無料で使えるIconfinderを紹介

僕がシステム開発で、アイコンが必要になったときに使うサイトです。
種類が多いので、良い感じのアイコンが見つかると思います。

Iconfinderとは

Iconfinderとは、無料で高品質のアイコンが入手できるサービスです。(有料の物もあります)
アイコンが必要なのに、イラストが描けない、アイコン作りに時間をかけたくない方におすすめです。

https://www.iconfinder.com/

アイコンの検索方法

Iconfinderにアクセスして、欲しいアイコンを英語で検索します。

検索ボタンを押すと、このように結果が表示されます。画面左上が「All Prices」になっているので、「Free」を選択します。これで無料のアイコンのみが表示されます。

アイコンを選択すると、ダウンロード画面が出てきます。サイズを選択して「Download icon in PNG」を押すとダウンロードできます。PNG形式だけではなく、SVG、ICO、ICNS形式もあります。また、「Open in icon editor」を押すと、アイコンの線や背景の色を変えたりできます。

料金プラン

Iconfinderのアイコンは無料でも30万種類以上あるので十分使えるのですが、さらにおしゃれなものが1アイコンあたり$2.00で販売しています。
有料のアイコンを含めると、500万種類の中から選べるようになります。

大量にダウンロードしたい場合は、サブスクリプションを検討する事をおすすめします。
サブスクリプションは以下のように、3つのプランがあります。また、解約はいつでもできます。

まとめ

ここでは、Iconfinderについて機能やプランについて紹介しました。特に編集機能はペイントとか使わなくても文字や色を変更出来たりするので便利ですよ。僕も実際のシステム開発でよく使っていますが、アイコンを作る手間が省けるので重宝しています。有料を含めて500万種類のアイコンの中から気にいったアイコンが見つかるといいですね。

error: Content is protected !!