ブログ収益化したい方必見!やるべき事まとめ

ブログに興味を持ってゼロから挑戦している過程と、実践したこと、それに対する結果をまとめていきます。このブログに何か変化があった場合は、加筆修正していきます。
ブログに興味があるけど、どう行動したらいいかわからない人
ブログの大変さを知りたい人

このブログのテーマ

僕がこのブログを始めようと思ったのは、自分が経験したことや、良かった物、悪かった物、気になっている物を後で見返すことが出来るノート的な物が欲しかったからです。さらに、このノートを見てくれた人の役に立てたらと思っています。

また、ブログを書くためには、記事に対してより深い知識を付ける必要があります。そのための勉強が自分自身にとってもプラスになると思っているので、記事を書くことは続けていこうと思っています。

僕自身何も知識がない人が、楽しみながら収益化に向けて何をしたかということを書いていきます。

 

収益化に向けて

記事を書く、実践したことと結果

2021年10月~

ブログを開設し、本格的に記事の執筆を始めました。まずはwordpressに慣れる、最低限のデザインを作るところから始めました。

ブログを書くという知識はないですが、とりあえず書いてブラッシュアップしていきます。目標はGoogle Adsenseの合格ですが、時間がかかるので記事を書きつつ他のASPの審査を進めていきます。

2021年10月時点では、10記事書いていくつかのASPへ申請依頼を出しました。SEOなどは気にせずに、引き続き記事数を増やしていきます。

 

2021年11月~

もしもアフィリエイト経由でAmazonアフィリエイトの審査に合格しました。合格までに、1000文字程度の13記事用意し、審査中も記事は増やしていました。

また、ブログ自体のSEO対策を行いました。詳しくはこの記事を見てください。

Google Adsenseに1回目の審査を依頼しましたが、落ちました。これから悪い点を洗い出して解決していきます。まずは記事の見直し、サーチコンソールにサイトマップを登録など出来る事をやっていきます。

広告を付けるため、ASPへ登録

自分のブログに広告を付けるためには、ASPに自分のブログを登録し、審査を受ける必要があります。ASPは数が少ない方が良いので、なるべく少なくなるように考えます。僕はこれらのASPに登録しました。

 

A8.net

A8.netは会員数、広告数最大規模を誇るサービスなので、登録しました。アフィリエイト満足度ランキングも常に上位にいるので、他の方の評価も高いです。広告数が多いということは、自分のブログで紹介したい案件がある可能性が高いので登録しておいて損はないと思います。

 

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトもA8.net同様に有名なサービスです。僕がここに登録した理由は、Amazonの商品リンクを張るためです。Amazonの商品リンクを張るためにはAmazonアソシエイトの審査を受ける必要があるのですが、審査条件が厳しいです。もしもアフィリエイト経由でしたら、Amazonアソシエイトより簡単だと言われています。

 

Google Adsense

Google Adsenseの登録は、僕の一つの目標です。審査の難易度は高いと言われています。いつか良いブログになってきたと思ったときに申請してみようと思っています。

 

まとめ

このページでは、ブログの立ち上げからの成長を紹介しました。

ブログに何か変化があったときに、更新していきます。

ブログを立ち上げたけど、どうしたらいいのかわからない人の助けになれば嬉しいです。

error: Content is protected !!