このページでは、高級キーボードの1つである、東プレ社のReal Forceをレビューします。高級キーボードに興味のある方の参考になればと思います。
リンク
今回買った製品と見た目
今回は、Real Force R2 PFU Limited Editionにしました。理由としては、見た目がクールでカッコ良いという点(重要!)、別の製品ですが家電量販店で試しに触ってみた感じ使いやすかったので、これにしました。
開封すると、キーボード本体とキーキャップを底上げするアタッチメントが入っています。
ぱっと見た感じキーキャップに何も書かれていない感じがしますが、うっすら刻印されています。安いキーボードだと、使っているうちに文字が消えていくのですが、昇華印刷なので消えにくいそうです。
Real Forceを使ってみて感じたメリット、デメリット
メリット
Real Forceは静電容量無接点方式を採用しているキーボードなので、打鍵がとても軽いです。なので、長時間のタイピングでも疲れにくいと思います。また打鍵音はとても静かなので打鍵が強めな人でもうるさくならないです。
デメリット
Real Force R2 PFU Limited Editionは有線しかないので、無線派の人にはおすすめできないです。無線派の人はR3を使うといいと思います。
リンク